雑念で生き延びろ

アラサー器用貧乏女ke-.(けー)の日常

【ネット婚活体験記】「すぐ会っちゃダメ」は嘘!!会ってみなきゃ何もわからん話

腹筋割りたくてワンダーコアに座ってみたものの、気づいたらそのまま座椅子がわりにヒルナンデスを見てしまったke-.です。どうも。

 

ネット婚活って、だいたいお互いがいいなと思ったらメッセージ交換からスタートするパターンが多いと思うんですけど、

そのとき気をつけることとして

「すぐ会っちゃダメ!慎重に検討しましょう」とか、

「会うのはメッセージで相手をよく知ってから」とか言われたりします。

 

これ、年間20人以上会ってきた私から言うと、

「バカ言うなお前らー!!!!」

です。 笑

 

会ってなんぼ、話してなんぼよ人間て!

ただのメッセージという文字列なんかじゃ正直なにも分かりませんでした。

 

どんな声で話すのか、どんな表情をする人なのか、目の前で初めて会ってみてわかるものなんです。

 

 

実際に、過去に私も1ヶ月以上メッセージでやりとりした方がいました。

顔写真と全身写真は登録されていたので、タイプだなーと思いメッセージ開始。

 

毎日のようにやりとりしてると、いろんなことを話します。

 

今日食べたもの、テレビのこと、仕事のこと、家族のこと、趣味のこと、出かけたこと、将来のこと。

 

そんなやりとりをしているうちに、私も相手のことを更にいいなーと思い始めてました。

 

そして2ヶ月くらい経って、やっとお互い仕事の都合が合い会うことに!

 

顔もタイプだし、メッセージの感じだとおっとりした優しい感じだし。

と期待しながら待ち合わせの改札前へ。

 

するとそこに現れたのは、

顔は写真で見たことがある、90度くらい腰を曲げながらめちゃくちゃ低姿勢で歩いてくる男。

 

低姿勢さんは私の元へ近づき「ke-.さんですか?」と話しかけてきた。

一瞬帰ろうとも思ったが、違うとも言えずそのままデート開始(薄情なやつだな私

 

この人、とにかく腰が低い。

 

なぜこんな腰が低いのか。

 

私への敬意なのか。

 

それとも腰が痛いのか。

 

 

例えるならば漫才師が、

はいどーもー!!!

って舞台袖から手を叩きながら出てくるような歩き方。

 

全身写真では普通に立っていたけれども。

 

多分、本人としては女性を精一杯もてなすための誠意から低姿勢になったんだと思う。しかし何か方向性が間違っている感が否めない。

 

お店どこにしますか?と話しながら一緒に歩いている時も、その低姿勢は続く。

ひと昔前の下町の飲み屋街で、

親分!こちらです!

と接待している子分のよう。

 

そんな子分に接待される私。

 

顔はタイプなのに!!

 

しかも、自分が想像していたのとは全然違う早口!!

早口な人が苦手な私は、それにすら拒否反応が出てしまいました。。。

 

顔はタイプなのに!!!

 

もちろん次回には繋がらず、さようならに。

 

 

 

そう。

連絡を取り合っている時間が長ければ長いほど、自分の中で勝手に相手の虚像を作り上げちゃうんです。理想の。

 

だから、会った時にはその勝手に作り上げた理想から原点方式でマイナスポイントを見つけてしまう。

たとえ小さな些細なことでも。

 

 

もうこうなってしまうと、会ってからの方が印象が上がることってなかなかないんです。

 自分のことは棚に上げてずうずうしく評価してしまう。

 

 

しかも婚活は、脈がなければ次回のデートは無い。

だいたい皆1回目の会った感じで、有無を判断します。

 

つまり、悩んでいる暇があるなら 

早々に会いに行け!!!!

 

「とりあえず会ってから決める」スタンスの方が絶対効率がいい。

 

悩んでいる間にも貴重な時間は過ぎている!!

 

これから婚活を始める悩める女子にこのアドバイスを送ります!!